読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

え?いつの話?半年前の話

 


2016年5月3日と5月5日の一部

 

ぼっちライブ参戦はK関連で結構な数踏んでいたので、なにも不安はないはずだったがカテゴリーが違いすぎて不安しかなった。というか知り合いに合うことが嫌でそこが不安だった。本当は妹を連れて行きたかったが、予定が合わず断念。妹マリ推し。

 

ジャニーズのコンサートに行くのは年末JUMPのカウコンに行って以来。しかしそのJUMPカウコンがそもそも7年ぶりくらいだった。なにが怖いって若さが怖い。中高生のあのキャピキャピ感もなければ大学生のキラキラした感もないしで、溶け込めるか不安だった。まあとりあえず聡ちゃんを生で見た過ぎて実際そんなこっちゃあどうでもよかった

 

ざっくり感想

カラアイ

闇で衣装はざっくりみてたけど、やっぱりあの衣装でカラアイはちょっとわろた

Celebration!

あーはー!少年で死ぬほどリピッたやーつー!慎太郎かっこいいいいいいいいいい

メクマイ

すでに聡ちゃん顔が火照っててエロい。リズミカルにタオルぐるぐる回すの楽しい

ぶつかっちゃうよ

おっとっとっとの慎太郎の歌舞伎ポーズくそわろたていうか慎ちゃんまじでけえ(双眼鏡で慎太郎を追いかけまわす)

24‐7

聡ちゃんほんとに無駄に腰振りすぎて遠目でも秒でわかる

New Day

演出がTHEジャニーズ☆って感じでいっそ感動。あんなデッカイ体した慎太郎がちまちまお面動かしてるのみて萌えた

イフワナ

イントロの時点でぶちあがる新規。エンダッシャッッッ!!!!!!!に期待度2万くらいかけてたのに歌わなくてガッカリだよお菊池ィ

Ghost

単純にかっこよかった。演出にジャニーズ味。コンサート前は全然聞いてなかったけど今リピ曲

スイガ

早着替えにわー!ってなって聡ちゃん自己プロデュースわかってんなー魅せ方わかってんなーと感心しながらみてました。

無邪気な時間は過ぎやすく/フレンド

こーーーれーーーはーーもしやジャニーズお家芸のトロッコーーーー!そしてわたし何故かスタトロ最前だったのでケンティー汁2回浴びさせて頂きました。ご利益ありそうすぎる。汗なのに臭くないすごいわアイドル。マリでかかった 聡ちゃんちっちゃかった 菊池はシルバーアクセごりごり 勝利はやっぱり近くで見ても顔面大勝利

メドレー

新規様大歓喜コーナー!!!!聞きたかった曲を沢山してくれました。SZイントロ聞いてぶちあがる新規。手ふりを曖昧にごまかしながらノる新規。リアセクからバラバラ走り出してもうどこ見ればいいかわからず目下にくる慎太郎みたり聡ちゃん探したり(良く見える双眼鏡が欲しいなやっぱ防振かな〜とか思ったり)

MC

遠い昔すぎて忘れたねんけどめっちゃ喋るやん\(^o^)/っていう印象だった

勝利の日まで

踊れる〜手ふりできる〜

ゲストとMC

誰だったっけな室2と向井と丈一郎の日と西畑くんと大西くんの日だったかな?記憶がぼやぼやなのであとでツイッターで検索しとく(なんと西畑くんと大西くんの日は大橋きゅんも居たらしい)

ユアザ

聡ちゃんが聡ちゃんっぽい衣装で可愛いいいい⤴︎ってなってノリのいい曲で普通に楽しかった(ほぼ初めて聞いた状態のユアザ)

ジェラ男

きた!スノーマンが踊ってたやつ!慎太郎かっこいい〜な〜

ジュニアコーナー

ビークレ きゃあああああ慎太郎きゃあああああああああの本当慎太郎さんかっこいいんです!本当!本当かっこいいんです!

ラブコン

これが噂のお衣装ーーーー!チェックの燕尾服激似合うソチャン。指先まで舞ってました。

イジカム

ハット芸がすばらし!ジャニーーズ!客席に投げ入れると見せかけて帰ってくる!ふぉお!

エレショ

行く前からレポで「求めてた演出とチガウ!」とふまけん厨の不評をよく見てたのでどんな酷いもんなのかと思ったけど別にイイじゃん!わたしは満足しました!やっぱり慎太郎かっこいい!

Last winter's night

がんばれ!!!!がんばれしょおり!!!!がんばれ真ん中でクルクル回りながらギター弾いてオレンジの衣装きてるしょおり!!!!!

But...

最初の演出にpgr(死語)ってなったけどええ声やな菊池。そして慎太郎が遂に殺しにかかってくる。キャップのつばを噛む慎太郎を見て逝った。2回目入った時は被ってなかったかで凹んだ気がする。

ジュニアコーナー

横のケンティ担は着席

ばばばばん 聞いたことある!隣の隣の隣くらいの子が関ジュ担だったからスタンド13列目から吉岡ああああああああああ!!!!!!!ってずっと叫んでた。たのしい

カナシミブルー 聞いたことある!好き!

かつんだWIN 聞いたことある!

誰にも解けないミステリー

最新アルバムからの選曲なのでノッリノリで聞いてたよ!!!!この曲はこんな踊りなんか〜って真剣に見たきがする。

PP

すっきなんんんんすよおおおこの曲好きじゃないジャニヲタどこに居るのっていうね!!!!めっちゃ見た!この少年めっちゃ見て行った!やんわり踊れるくらい見た!なのに誤作動で消しちゃいました!!!!!大馬鹿野郎どぇす☆

We gotta go

歩き回るとすぐ聡ちゃん見失って慎太郎さんとか見ちゃってましたね。慎太郎めっちゃ団扇に反応してたなあ。

セクサマ

セクシーゾーン感

君米

好きなんだよ!!!!マジデェ!!!!!

チャチャチャ

私的やなぎー(バレー)ソングなので好きなのでぶちあがり曲

コングラ

この辺から終わってしまう〜〜って気持ちでしんみりしっかり目に焼き付けようしだす。聡ちゃんとマリがパート貰って座席がザワッとしてる感じが味わえてよかった。


セクシーゾーン!!!セクシーゾーン!!!セクシーゾーン!!!


マワレミラクル

わたしは幸運にもこの目であのふまけんを見ました。言わずもがなふまけん厨爆死で〜す

バッボーーーーイ

歩き回ると聡ちゃんを必死に追ったり目の前にくるメンバーを見たりした気がする

Power of Run

二度目のスタトロ襲来。横のおケンティ担の荒ぶりすんごかった見てて楽しい


最後のWe are sexy zoneからの銀テープパアアアアアン。ちゃっかりキャッチしました。銀テープ長い(韓国アイドルの銀テープと比較)



\\\終演///


とにかくジャニーズっぽい演出が美味しい美味しい金がかかってんだーーーー!と思うところほど興奮した。衣装も!!!!OPみたいな衣装がめっちゃ興奮する。ギッラギラのテッカテカの無駄にスタッズついてるやつとかまじで金がかかっている!!!!!!って上がる⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎金出す意義がある!!!!金払う喜びがある!!!!!アイドル最高⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎ってなる


そしてお分かりだろうか文中の「慎太郎が」の多さ。バックが気になりすぎて目ん玉足りなくなるのやめたいね〜でも楽しいね〜(KSDD)


楽しかった〜!早く春ツアー発表してねーーーーー!!!!