作曲家

 

どうやってまとめるか考え中

とりあえず好きな曲の作曲家つらつらと


Albi albertsson ドイツ

Fantastic time / Hey!Say!JUMP

Russian roulette / Red Velvet


Stephan Elfgren スウェーデン

シャンデリア アベニュー / Sexy Zone

LUCKY STAR / SHINee (Albi albertsson/STEVEN LEE共作)


聡マリの素晴らしい公演




とりあえず聡マリシンメコン、思ったことをつらつら書いて行きたいと思います。だいたいセトリ順に。
(※8/7の1部と8/8両部に入りました。)



初日初回開演時間ギリギリにドタバタと入場。TDCの狭さにびっくり双眼鏡いらん。なんか縦にキュッってなってる会場。ファン層が中高生ばっかりかと思ってビビってたけどだいたい同世代だしむしろおばさま結構みかけて安心。お一人様も居る。男の人も結構居る。



OP
なんか蝉の声が聞こえる。初めはくっそ暑いのになんでくっそ暑い蝉の鳴き声なんか。て思って正直笑ったが、これが後々聡マリコンロスを引き起こす原因になる。御来光〜ディズニーとかユニバに入る入場門前に流れてるような曲。と共に雲間から聡マリちゃん


冷静なのはここまで。以下ボキャ貧著しい


スイガ

あばばばばば初っ端これきましたかあああってなったしこの時点で既に聡ちゃん可愛いbotと化していた。てか身長差やべーーーーー!聡ちゃんちっせーーーーー!2バルで上から見てんのに聡マリ身長差ものごっつい。アリーナから見たときなんかはもう聡ちゃん身長がんばってーーーー!としか

ぶつかっちゃうよ

贅沢!贅沢すぎる!これこの公演通してずっと思ってたんだけど、「2人だけで歌ってるから歌割りがたっぷり!!!!」「聡ちゃんの声がいっぱい聞けるう!!!!」
当たり前

恋するエブリディ

客席降りてきたーーーー!マリちゃんオタクより頭一個分優にデカいからどこ居るか全然見えるのに対して聡ちゃんの埋もれ具合♡可愛い♡小さい♡がんばれ♡

4seasons

煽り頑張る聡ちゃん♡こっれは踊れるから楽しかった。

雨だって

可愛いが爆発。会場全体が可愛いあああああああああってなっててウケる。マリちゃんの動き真似る聡ちゃんバカ可愛い。丸い電球みたいなのに結構丁寧なチューする聡ちゃん。ほう。最後急にマリちゃんによる英会話始まる。

和コーナーダン

会場全体が聡マリちゃんをジーーーーーーーーーッと見つめるタイム。影の演出かっこいい。2バル1バル入ったときはここぞとばかりに双眼鏡屈指するオタクたちが前後左右にいっぱい居たので便乗。三白眼松島聡よい!ずばらじい!

ドンセク

扇子つかったパフォ。ジュニア率いる聡マリちゃんよかった〜すっげージャニーズみ感じた。あれ回数重ねるごとに上達してたよね?

桜咲くcolor

なんかすごいエロっちい演出(語弊)超爽やかな曲調なのにカーテンと絡む聡マリ妖艶。

聡ちゃん定型文MC

ダンケシェーン


ほんといい曲だなこれ。結構C&R楽しめる曲だよね。でもオタク全然思いっきりレス返してる感じじゃない…マリちゃんっ!マリちゃんっ!って言いたくなった。これも公演中ずっと通して思ったことだけど本人を見過ぎというかなんというか一緒にノるってことをあんまりしないよね…日本人ダカラ…?ジャニーズ文化…?

break out my shell


もももももしやこれはソローーーーーー!!!!初回双眼鏡でガン見するか全体の演出を見るかめっちゃ迷った。(結果全体みた)ていうか歌詞がーーーー歌詞がーーーーバッキバキに踊ってんのに歌詞が切ねーーーーー!!!!いやあの時代知らんド新規だけど胸にグッときました。あとケンティも言ってた上手から下手に移動するときのターン綺麗でした!バックのジュニア効果も相まって素晴らしかった。

we can be one

ラップ島さんかっこいーーー⤴︎⤴︎⤴︎

CLAP

客煽って拍手させてそれに合わせて聡マリちゃんが踊るの!踊ってんの!!!!そりゃもう手のひらの血管切れるくらい拍手するでしょお!CLAPの発音がおもっくそシーエルエーピーな聡ちゃん♡

24-7

歌割りが贅沢〜〜〜〜!刻まれてくタイムライン〜〜〜〜しょりたんはこれをみて何を思ったかな〜〜〜〜???

シングルメドレー


ここは新規楽しかったコーナー


cha-cha-chá 未だ手ふり怪しくてごめんやで!切り返しが苦手


男ネバギバ 8/8のどっちかyes you canマイク入ってなくて本気でショックなマリちゃん可愛かった


KQJ みんな踊れるよね〜〜?って煽る松島くん。ごめん踊れないわ〜〜〜と思いながらごまかして踊る新規。流石に3回目は踊れたけど。


セクサマ なんかジュニアが紹介されるとこでマリちゃんコメント下手でわろた。メリークリスマ〜ス♡は困り眉松島くん。可愛いやめて。


duバイ リアセク レディダイ 記憶がない


sexyzone 自信持って手ふり踊れるから楽しい(私が)


君米 膝、カクンカクンカクン!


しょりお 来ました!これはリアタイですので完璧です!


このコーナーほんと新規に優しいと思う。ほぼ全シングルしてるんだよね?後ろでジュニアが完璧に踊ってるから手ふり覚えれる。さすがに3回目はどの手ふりも踊れた。

MC 

質問コーナー
アリーナのとき楽しかった。聡ちゃんマリちゃんが目と鼻の先テクテク歩いてる。質問コーナーでは、以外と周り上げてなくてビシッと手を上げれば目線貰える。ただ2バルんときはアリーナ後列〜1バルいかれると全く見えない。
あと観覧ケンティ出てきたとき横の子が素早くマリちゃん団扇を中島団扇に張り変えてて感動した。(オタクの団扇に興味関心がすごい)


ていうか質問コーナー、8/7 1部で当たった人たちまじで逸材だったよね?グッジョブな質問ばっかだった。

この手を繋ごう


初回は客席立っちゃって聡ちゃん思いっきり埋もれてて可愛いかった

聡ちゃん'sコーナー

なんかもうよく覚えてないんだけど、FROMは普通にいい曲だな〜聡ちゃんいい声だな〜って聞いてて、YESは写真にファッってなって腰ぐるんぐるんに爆笑して上半身露出に爆笑して…なんか笑うしかなかったんだよ…うちゅちゅ聡ちゃんかわいいかわいいってしてた子があんなことするからさあ?!いや知ってたけどそういうの魅せたい欲あるのは?!ていうかやっぱ聡ちゃん山田と声似てない?!bounceも山田の声と似てんなーって思いながら見てた。ていうかなFROMの時点で胸いっぱいいっぱいなのにやな、立て続けにYESしてbounceしてってアホか息させろ死ぬ


顔真っ赤で火照った松島さんニコニコ顔でマリちゃん'sコーナーの紹介。ギャップどうにかして。

マリちゃん'sコーナー

ウェルカムトゥマイブロードショー!!!!!(ニュアンス)聡ちゃんとはガラッと変わって、ブロードショーへ招待して下さったマリウスシュミッヒ葉さん。Dream girlsは普通に好きな曲だったので嬉しかった。welcome to the paradise!こーーーーーーーれがまた良曲だった。演出もマリちゃんがしたいことってこういうことなんだねーーって分かった。この曲結構間奏あったじゃん?またジーーーっと見てしまってるオタク。マリちゃんっ!マリちゃんっ!言いたくなった!welcome to the
Paradise 音源欲しい

ジュニアコーナー


さ〜〜ん〜〜びょ〜〜〜おわらって〜〜〜〜頭に残る曲

ユアザオンリーワン


2バルからドーン。1日目は聡ちゃんだけだったけど2日目以降は聡マリで2バルドーン。ほんとめっちゃ軽率客席降りてくる聡マリ

トラフィックジャム

わーーーーん!聞けたことに感動しました。なんか視覚的情報はもう忘れた。聡マリのパーソナルスペースがないってことは分かった。

with you〜アイシーザライト

あー終わっちゃうって感じ。ウィズユーそんな聞いたことも見たことも無かったんだけど振りもだいたい覚えた。いい曲。昔からの人にはグッとくるもんがあったみたいでなんか会場の空気感が良かった。
初日アイシーイントロかかった瞬間なんか鳥肌立った。あと曲調と舞台演出にジャニーズ〜ってなった(?)イェ〜〜〜〜ウォォオオ(え?これ伝わる?)のと向き合って歌う聡マリ。新規でもグッとくる。

ED映像

聡マリとジュニアの集合写真エモい

聡マリッ聡マリッ聡マリッ聡マリッ聡マリッ聡マリッ聡マリッ聡マリッ聡マリッ聡マリッ聡マリッ聡マリッ聡マリッ(マリッがなんかプリっとしてる掛け声で可愛い)

ヘイユー

俗に言うチコリータ衣装で登場〜〜〜なんかみたことあるぞ〜可愛いな〜〜〜。丈が短くなったことをアピールする聡ちゃん♡かわいい♡パンツが見える見える。

ドキドキbreak out


楽しい(泣)楽しい(泣)終わりたくない(泣)記憶があんまないってことは多分客席降りてたのかな?

私が入った公演のはける直前コメントは、聡ちゃん言ってマリちゃん言って聡ちゃん捌けたのに戻ってきて聡ちゃんが締めるって感じでせこいわ〜〜〜〜ってなった。

まあざっとこんな感じ

もう20日程経過してますが未だにロスです。



Tumblrに上げてたのをこっちに上げなおしました。


え?いつの話?半年前の話

 


2016年5月3日と5月5日の一部

 

ぼっちライブ参戦はK関連で結構な数踏んでいたので、なにも不安はないはずだったがカテゴリーが違いすぎて不安しかなった。というか知り合いに合うことが嫌でそこが不安だった。本当は妹を連れて行きたかったが、予定が合わず断念。妹マリ推し。

 

ジャニーズのコンサートに行くのは年末JUMPのカウコンに行って以来。しかしそのJUMPカウコンがそもそも7年ぶりくらいだった。なにが怖いって若さが怖い。中高生のあのキャピキャピ感もなければ大学生のキラキラした感もないしで、溶け込めるか不安だった。まあとりあえず聡ちゃんを生で見た過ぎて実際そんなこっちゃあどうでもよかった

 

ざっくり感想

カラアイ

闇で衣装はざっくりみてたけど、やっぱりあの衣装でカラアイはちょっとわろた

Celebration!

あーはー!少年で死ぬほどリピッたやーつー!慎太郎かっこいいいいいいいいいい

メクマイ

すでに聡ちゃん顔が火照っててエロい。リズミカルにタオルぐるぐる回すの楽しい

ぶつかっちゃうよ

おっとっとっとの慎太郎の歌舞伎ポーズくそわろたていうか慎ちゃんまじでけえ(双眼鏡で慎太郎を追いかけまわす)

24‐7

聡ちゃんほんとに無駄に腰振りすぎて遠目でも秒でわかる

New Day

演出がTHEジャニーズ☆って感じでいっそ感動。あんなデッカイ体した慎太郎がちまちまお面動かしてるのみて萌えた

イフワナ

イントロの時点でぶちあがる新規。エンダッシャッッッ!!!!!!!に期待度2万くらいかけてたのに歌わなくてガッカリだよお菊池ィ

Ghost

単純にかっこよかった。演出にジャニーズ味。コンサート前は全然聞いてなかったけど今リピ曲

スイガ

早着替えにわー!ってなって聡ちゃん自己プロデュースわかってんなー魅せ方わかってんなーと感心しながらみてました。

無邪気な時間は過ぎやすく/フレンド

こーーーれーーーはーーもしやジャニーズお家芸のトロッコーーーー!そしてわたし何故かスタトロ最前だったのでケンティー汁2回浴びさせて頂きました。ご利益ありそうすぎる。汗なのに臭くないすごいわアイドル。マリでかかった 聡ちゃんちっちゃかった 菊池はシルバーアクセごりごり 勝利はやっぱり近くで見ても顔面大勝利

メドレー

新規様大歓喜コーナー!!!!聞きたかった曲を沢山してくれました。SZイントロ聞いてぶちあがる新規。手ふりを曖昧にごまかしながらノる新規。リアセクからバラバラ走り出してもうどこ見ればいいかわからず目下にくる慎太郎みたり聡ちゃん探したり(良く見える双眼鏡が欲しいなやっぱ防振かな〜とか思ったり)

MC

遠い昔すぎて忘れたねんけどめっちゃ喋るやん\(^o^)/っていう印象だった

勝利の日まで

踊れる〜手ふりできる〜

ゲストとMC

誰だったっけな室2と向井と丈一郎の日と西畑くんと大西くんの日だったかな?記憶がぼやぼやなのであとでツイッターで検索しとく(なんと西畑くんと大西くんの日は大橋きゅんも居たらしい)

ユアザ

聡ちゃんが聡ちゃんっぽい衣装で可愛いいいい⤴︎ってなってノリのいい曲で普通に楽しかった(ほぼ初めて聞いた状態のユアザ)

ジェラ男

きた!スノーマンが踊ってたやつ!慎太郎かっこいい〜な〜

ジュニアコーナー

ビークレ きゃあああああ慎太郎きゃあああああああああの本当慎太郎さんかっこいいんです!本当!本当かっこいいんです!

ラブコン

これが噂のお衣装ーーーー!チェックの燕尾服激似合うソチャン。指先まで舞ってました。

イジカム

ハット芸がすばらし!ジャニーーズ!客席に投げ入れると見せかけて帰ってくる!ふぉお!

エレショ

行く前からレポで「求めてた演出とチガウ!」とふまけん厨の不評をよく見てたのでどんな酷いもんなのかと思ったけど別にイイじゃん!わたしは満足しました!やっぱり慎太郎かっこいい!

Last winter's night

がんばれ!!!!がんばれしょおり!!!!がんばれ真ん中でクルクル回りながらギター弾いてオレンジの衣装きてるしょおり!!!!!

But...

最初の演出にpgr(死語)ってなったけどええ声やな菊池。そして慎太郎が遂に殺しにかかってくる。キャップのつばを噛む慎太郎を見て逝った。2回目入った時は被ってなかったかで凹んだ気がする。

ジュニアコーナー

横のケンティ担は着席

ばばばばん 聞いたことある!隣の隣の隣くらいの子が関ジュ担だったからスタンド13列目から吉岡ああああああああああ!!!!!!!ってずっと叫んでた。たのしい

カナシミブルー 聞いたことある!好き!

かつんだWIN 聞いたことある!

誰にも解けないミステリー

最新アルバムからの選曲なのでノッリノリで聞いてたよ!!!!この曲はこんな踊りなんか〜って真剣に見たきがする。

PP

すっきなんんんんすよおおおこの曲好きじゃないジャニヲタどこに居るのっていうね!!!!めっちゃ見た!この少年めっちゃ見て行った!やんわり踊れるくらい見た!なのに誤作動で消しちゃいました!!!!!大馬鹿野郎どぇす☆

We gotta go

歩き回るとすぐ聡ちゃん見失って慎太郎さんとか見ちゃってましたね。慎太郎めっちゃ団扇に反応してたなあ。

セクサマ

セクシーゾーン感

君米

好きなんだよ!!!!マジデェ!!!!!

チャチャチャ

私的やなぎー(バレー)ソングなので好きなのでぶちあがり曲

コングラ

この辺から終わってしまう〜〜って気持ちでしんみりしっかり目に焼き付けようしだす。聡ちゃんとマリがパート貰って座席がザワッとしてる感じが味わえてよかった。


セクシーゾーン!!!セクシーゾーン!!!セクシーゾーン!!!


マワレミラクル

わたしは幸運にもこの目であのふまけんを見ました。言わずもがなふまけん厨爆死で〜す

バッボーーーーイ

歩き回ると聡ちゃんを必死に追ったり目の前にくるメンバーを見たりした気がする

Power of Run

二度目のスタトロ襲来。横のおケンティ担の荒ぶりすんごかった見てて楽しい


最後のWe are sexy zoneからの銀テープパアアアアアン。ちゃっかりキャッチしました。銀テープ長い(韓国アイドルの銀テープと比較)



\\\終演///


とにかくジャニーズっぽい演出が美味しい美味しい金がかかってんだーーーー!と思うところほど興奮した。衣装も!!!!OPみたいな衣装がめっちゃ興奮する。ギッラギラのテッカテカの無駄にスタッズついてるやつとかまじで金がかかっている!!!!!!って上がる⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎金出す意義がある!!!!金払う喜びがある!!!!!アイドル最高⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎ってなる


そしてお分かりだろうか文中の「慎太郎が」の多さ。バックが気になりすぎて目ん玉足りなくなるのやめたいね〜でも楽しいね〜(KSDD)


楽しかった〜!早く春ツアー発表してねーーーーー!!!!




はじめまして

 

どうもジャニオタといえばはてブ!と鼻息荒くはてなブログに憧れてID取得しました。ジャニオタ新規です。何から書こう。

 

とりあえずきっかけとか書く?

 

ジャニーズに興味を持ったきっかけは伊野尾慧さん。なんんんんだこのきゅるんとした生き物はわしの知ってる伊野尾と全然チガウ。そうです。約7年前ほどHey!Say!JUMPのファンでした。当時の伊野尾のイメージといったら歌パートがないからあんまりカメラに抜かれないです。そのとき私自身歌パートが全然ないやつのファンだったので、まずテレビで伊野尾が寄りで映ってる時間の長さとパートがあることに驚愕。なんで!!!!?ていうかこんな可愛い系で売ってんの今!!!?て感じでそこからずるずるとネットで伊野尾慧と検索する日々が続き、ちゃっかりカウコンにも行き、そこでジャニーズの舞台演出・衣装の金の掛け方に感動したのがきっかけでさらにヒートアップ

 

もともとKクラスタでホールクラスからドームクラスまで結構なライブ数参戦したとは思うんですけど、ジャニーズの演出・衣装の豪華さにほんとに感動した。コリアアイドル来日公演でこんなの見たことない!!!!!定価1万切ってんのになんんんだこのすんばらしいモノはと。もちろん7年前もJUMPのコンサートには何度か行っていましたが、演出がどうとか衣装がどうとか金がどうとかという観点で見てなかったからね。ただただ推しにファンサ貰えるか、推しの視界に入ったかくらいの規模でしか見てなかったから。7年も経ちゃ人間の観点・価値観も変わってきます。

 

昔とは違った観点でジャニーズを見る楽しさを知ってしまった今。昔より自由に使えるお金が増えた今。

 

 ほどよい距離感で応援していきたいですね。Sexy Zone

はい。きっかけは伊野尾ですが、結果セクシーゾーンに落ち着きました。

キラキラアイドル松島聡くん☆

 

近いうちにウェルセクコンのことを書きたいな。